top of page

あざみ野オペラ歌合戦

11月頭がちょっと慌ただしいんです。

11/3にオペラ《パリアッチ》(チラシをもらったらすぐに売り切れてしまいました。ご案内できずすみません)、

11/6に高声会、

そして

11/9にあざみ野オペラ歌合戦です。

https://artazamino.jp/event/azamino-salon-20191109/

これは何かっていうと、なんなんでしょう?

そもそもはみなとみらいホールでやっていた「気軽にオペラ」のシリーズのスピンオフ的な企画でした。

映像作家のvjコミックカットさんがオペラのCMを作ることになったものの、オペラを全くと言っていいほど知らなくて、

でもホールの偉い人が言うには、知らない人に向けて作るのだからそのままでいいんだみたいなことで話が進んで、

できたのがこのCMでした。→コチラ!

他にもこんなのや(リンク・ちなみに夫婦で出ています)、なんだかんだあって、前回対決したんですね。

その時も本当にリクエストを紙に書いてもらったものをその場で箱から出して、楽譜を探して、楽譜がなくて、楽譜がないにもかかわらず、ピアニストの山中くんがバッチリ弾いてくれて、舞台上の我々も、客席のお客さんの集中力も半端なくて、非常にいい企画だったと思うのですが、今回ようやく再戦です。

ぜひ11/6はアートフォーラムあざみ野へいらしてください。

渋谷から急行で24分、溝の口からは8分です。

お待ちしていま〜す!

(ただ、本当にどうなるかわかりません。しかし、お楽しみいただけるよう頑張ります!)

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page