top of page

おおきなかぶ

今年も甲府の保育園に演奏しにいってきました!

今年の目玉はなんといっても「おおきなかぶ」の世界初演!

去年初めて伺った時にAAAver.3.0(通称スープカレー)を演奏させてもらったので、そしてそれを子ども達が最後まで聴けたので(10分越えの大作にも関わらず!)、今年は新作(やはり10分越え)を携えていきました。

脚本は僕、作曲は奥さんという組み合わせは、実は何作かあります。

でも今回のように保育園児をターゲットとした作品は初めてなので、どうなるかなと不安でしたが、終わってみればいやぁよかったよかった!

まさか園児達が一緒にカブを抜くためにあんなに頑張ってくれるとは!

作品内に一緒に歌ってねというシーンがあるのですが、「園長先生手伝って!」と声がけしたら園長先生が「みんなも〜」と言ってくれて、一緒に歌うだけではなく、園児達と2列になってみんなでカブを抜くことになりました。

みんなで抜けてよかったなぁ。

ホールではこういう形にならないだろうなぁと思うので、ちょっと広いお部屋での演奏に向いているのかな?

去年同様ニイツンも一緒で、「おおきなかぶ」では大きく育っていく様子から抜けた後まで、しっかりタイトルロールを演じてくれました。そんなニイツンと一枚。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page