top of page

名曲サロン

2月3日は名曲サロンでした。

ホールから吉府さんに依頼があり、吉府さんの意向でクルーズに一緒に行った3人で演奏しました。

無事に終演しましたが。よかったことが3つ。

一つめはホール。

主催のさくらプラザさんが、会場であるリハーサル室を快く貸してくださり、何回か本番の会場で練習できました。

これって当たり前のようでいて、なかなかないことなんですよ。

もちろん公共のホールなので、他の方が使用中で使えないということも多いのですが。

音楽は目に見えません。

だからこそ本番の場所で雰囲気を感じつつ稽古できるのは、お客様に届けるものをイメージしやすくなるので、演奏者側からしたらとてもありがたいことなのです。

さくらプラザさん、ありがとうございました!

二つめは吉府さん。

初めましてのコンサートから数えて今回が8回目(多分…)の共演となりました。

毎回毎回努力されていて、成長されていて、多くの刺激を受けました。

人はいくつになっても成長できるということをこの目で見ました。

僕もまだまだ成長しなければ。

三つめは太田麻衣子さん。

こういう小さなコンサートではわざわざ演出家をお願いせずに、自分たちで動きを考えることが多いです。

(主に予算の面で)

今回は吉府さんがお願いしたおかげで太田さんが3回も稽古をつけてくださり、それが見事にうまくいきました。

セリフを入れたところでは笑いが起き、抱きしめるシーンでは拍手が起き、僕もやることが明確になったので演じやすかったです。

やっぱり餅は餅屋ですね。

他にもお客様があたたかかったり(汗を拭いたほうがいいよと声をかけてくださったり)、寒い中お天気に恵まれたりと色々いいことがありました。

演奏もお客様が喜んでくれたようなので、よかったんじゃないかなと思います。

個人的にも幼馴染に初めて歌を聴いてもらえて…嬉しいのかな?

終演後はせっかく戸塚まで来たのだからと、前に住んでいた保土ヶ谷で途中下車して蘭苑飯店→ふらんす山→帷子珈琲と昔のお決まりのコース。マスターにバーフバリをお勧めしました。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page