ニューオータニ大阪
- tenoreniitsu
- 2016年1月9日
- 読了時間: 2分
そして大晦日から泊まってからの、新年早々お仕事でした。 いつもYNOでお世話になっている古橋郷平さんと、ピアニスト多久潤子さんと3人でニューオータニ大阪でニューイヤーコンサートでした。
場所が18Fのスカイチャペルで、お客様の向こうがガラス張り。素晴らしい眺めすぎて、時々太陽の光が眩しくてしかめっ面になったり、古橋君のMCに茶々を入れたり入れなかったりと、短い時間でしたがカンツォーネをメインにガッツリと歌わせていただきました。
テノールと二人でコンサートをするのは初めてでして、どうしても相手を必要以上に意識してしまって、練習では変に緊張しましたが、本番ではだいぶリラックスして演奏できたかなと思います。
同じテノールでも声は違うって分かってるんですが、つい張り合おうとしてしまう自分がいますね。
ニューオータニ大阪では他にも色々なイベントが行われていて、お屠蘇を配る着物美女と写真を撮ったり、カジノ(!)のバニーガールと写真を撮ったり、1個◯◯◯◯円のスーパーモンブランを食べてみたりしましたが、一番のオススメはおせち!!! お煮しめがですね、具材毎に別のお出汁で煮てあるんですね〜。これは家庭ではなかなか大変です。1番のオススメは椎茸と里芋。年越し蕎麦も関西のお出汁で新鮮でした。
(実家で母にそのことを話したところ、関西はそうなのよと軽く言われて…僕が知らなかっただけのようです)
音楽のイベントも他にもありましたが、元旦のクラシックのイベントは我々のコンサートだけだったので、存在価値もあったんじゃないかと思うことにします。
初めてホテルのおせちを食べましたが、アリですね〜。泊まるのは大変かもしれないけど、ちょっとの贅沢にホテルのおせちはいいかもしれませんよ。
それでは今年も皆さまに良いことがありますように〜!

Comments